てぃーだブログ › 名護の新垣たたみ店が「植物好きなので」を発信 › 日記かな › 消し方知ってました? 記憶じゃなくて(笑)
http://pochiposokuhou.blog.jp/

2016年09月20日

消し方知ってました? 記憶じゃなくて(笑)


こんにちは

台風もそれ

急に秋らしさが感じられる風が凪がれています。

風邪には気をつけて!



風邪より蚊がまだまだ多い作業場なので

蚊取り線香や

蚊除けスプレーが手放せません。

最近のお気に入りは

蚊取り線香のアロマタイプ。

蚊取り線香もやっぱり

「金鳥」を選びます。

・・・

何故?

・・・

蚊が落ちる感じがするから。。。

線香を使用してると

途中外出しないといけない時が

そのまま蚊取り線香を焚いてるともったいないので

今までは線香を折って消していました。

それが

この前たまたま消えた線香を見て

「これはイケる!」

と思ったんです。

平置き容器の場合ですが

片側に火のついた蚊取り線香を寄せると

容器に付いた所まで燃えて

そこで火が消せるんです!

蚊取り線香

↑こんな感じで片側に寄せて

1時間で10㎝燃えるらしいので

だいたいの

長さを残して容器片側に寄せました。

皆さん知っていました?

「蚊取り線香の火を途中で消す方法?」

円の周りの長さの時間しか

焚く事は出来ませんが

それでも

短く折ろうとして火傷なんかしたりしないでも

蚊取り線香の火は消せるんです。

・・・

・・・

・・・

皆さん知ってるんだろうな~(笑)

そこへの突っ込みはしらばっくれて!!!

消した蚊取り線香も

次に使用する時には

点火しやすいです。(^O^)/ 




タグ :蚊取り線香

http://pochiposokuhou.blog.jp/
同じカテゴリー(日記かな)の記事
デパートリウボウ
デパートリウボウ(2023-11-11 08:28)

友人作家の手伝い 
友人作家の手伝い (2022-06-09 11:27)

THE TIME,
THE TIME,(2022-02-22 22:29)

オリンピックで
オリンピックで(2021-10-11 10:25)

個展 並里幸太
個展 並里幸太(2018-10-24 11:53)

恵みの雨
恵みの雨(2018-06-15 10:41)


Posted by 畳店の子 at 16:56│Comments(2)日記かな
この記事へのコメント
まじか~~~!!
初めて知りました!!

面白い情報ですねっ!!
Posted by maaaronnmaaaronn at 2016年09月20日 16:58
maaaronn さん 初めまして

是非試してみてください。(^^♪
Posted by 畳店の子畳店の子 at 2016年09月20日 18:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。